人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ラデュレみたいな女の子
ラデュレみたいな女の子_d0172335_14552686.jpg


こんにちは。
蒸し暑かったり、冷たい雨の日だったり、
梅雨らしいお天気が続きますね。
体調もくずしやすい季節。
そんな日は、気分転換したくて、
日常とは全く違う空間にお茶をしに行きたくなります。

数年前に日本にもお店が出来た、フランスの「ラデュレ」。
以前から、お土産にマカロンなどのお菓子を頂いたり、
パリに行った際には、
マドレーヌ寺院近くの本店にお茶をしに行ったりと
とても好きなお店です。

東京にも出来た時に、友人達と連れ立って行ってきました。
デパートの2階にも関わらず、そこはまるで異空間。
ラデュレらしい色使いの調度品に囲まれて、
ワクワクしながらお菓子とお茶を注文しました。

お菓子は、ピスタチオのサントノーレとバラのルリジューズ。
紅茶は、二人ともシンプルなタイプにしました。

パリのお店と同じお菓子。
運ばれてきたお菓子は、キラキラとしていました。
銀のポットに入った紅茶もパリと一緒です。

ピスタチオのクリームが濃厚で美味しくて、
紅茶とぴったり。
バラのクリームのルリジューズは、
何というか本当にフランスのお味と香り。
女の子は皆うっとりすると思います。

香りというのは、リラックスしたり、うっとりしたりと
気分転換するのにぴったりだなと、最近、特に思うようになりました。

ちょっと気分転換したくなったら、
いつもは選ばない雰囲気の紅茶を試してみるのもおすすめです。

今の季節にぴったりのお薦めのお茶です。
気分転換に是非。

・4時のお茶
・コレットの庭

・ボラボラ

・テ・デ・ヴァカンス ビオ



タイトルの「ラデュレみたいな女の子」ですが、
友人に「ラデュレのように女の子の夢が全部詰まってる」ような女の子がいます。
皆、その子に会うと、何というか「女の子の空気」を分けてもらえるような。
その女の子がもうすぐお嫁さんになります。
とっても嬉しくて、友人達とも喜んでいます。
いつまでも「ラデュレみたいな女の子」でいて下さいね。
おめでとう!

nm.
by enchan_the | 2011-06-16 15:09 | 美味しいもの
<< はるかな尾瀬 ベージュ♪ >>