人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
秋の果物
秋の果物_d0172335_15391610.jpg


こんにちは。

朝晩の寒さが冬のようになってきましたね。

秋の果物が勢揃いになってきました。
どれも好きなのですが、
一番好きかもと思うのが洋梨かもしれません。

追熟させて、しっとりとやわらかくなり、
香りも十分に出てきたら、ひと口大に切って食べるのが一番好きな食べ方です。

よくコンポートにしたりしますが、
お勧めの食べ方をひとつお教えしますね。
ベイクド洋梨です。

焼きりんごのように作る、焼き洋梨です。
半分に切って、種のところを取り除いて、
好きな砂糖を詰めて焼くだけです。

果肉はよりやわらかくなり、香りもよく、
ここにアイスクリームを乗せると素敵なデザートになります。

紅茶を合わせるなら、
スパイスや果物、アーモンドがじんわりと香る「スウィートホーム」
ナッツの香りがなめらかな「カシュミール」、が洋梨にあうと思います。

秋のお茶時間やデザートに、
是非お試しになってみてくださいね。

nm.
by enchan_the | 2011-11-18 15:42 | 美味しいもの
<< 旅する紅茶 CANNELLE >>