人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
teastaff.exblog.jp
ヨーロッパのノエル
ヨーロッパのノエル_d0172335_19355219.jpg
土曜日に新婚旅行から帰ってきました。日本もすっかりクリスマスムードですね♪

ヨーロッパは街中でイルミネーションが輝き、クリスマスのデコレーションが華やかに街の風景を暖めていました。イタリア、スイス、フランスと短期間に渡り歩く駆け足の旅行だったので、各都市の滞在時間は短かったのですが、それでも充分楽しめました。

たくさん撮った写真の中から、イルミネーションのきれいなものを少しご紹介させて下さい。

まず、一番上はトリノの市街地。ちょっぴり素朴で可愛いですね。
ヨーロッパのノエル_d0172335_19355534.jpg
これはバーゼルのとあるショーケース。ヨーロッパのお店って、かなりショーウィンドーに気合い入ってるお店が多いですね。実際、入ってみると表のほうが豪華で中はたいしたことなかったりすることも…。
ヨーロッパのノエル_d0172335_19361369.jpg
ヨーロッパのノエル_d0172335_1936834.jpg
ストラスブールはクリスマスマーケットを開催中なだけあって、派手なデコレーションが多かったです。
ヨーロッパのノエル_d0172335_19355851.jpg
同じくストラスブールのお菓子屋さんのお菓子の家。
ヨーロッパのノエル_d0172335_1939682.jpg
泊まったホテルの窓辺にもこんな子達が。ペンギンがもこもこと動きます。
ヨーロッパのノエル_d0172335_19361523.jpg
パリは意外とあっさりしていました。木の保護の為なのかな?枝にはライトが付かずに、木の周りにライトがフラフープのように配置されていました。

次回はクリスマスマーケットの様子をご報告します。マーケットでは紅茶を販売するお店もありましたよ♪

asako.
by enchan_the | 2011-12-05 19:57 | 日々
<< クリスマスマーケット 朝は甘いもの >>